keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 29日 ( 1 )
いつもと変わらぬ日々なのに。
d0042851_218995.jpgさほど寒かった訳でもなく、さほど寝起きが悪かった訳でもない。
いつもと変わらぬ朝が来て、いつもと変わらぬ時間に家を出た。

いつもと同じ通勤路、いつもよりちょっとだけ多かった真っ黄色に染まった銀杏の落ち葉。
何一つ変わらない日常の朝のはずだったのに、なんだか急に会社を辞めたくなった。

怒りにまかせて「辞めてやる~~!!」ってのは、解決したら大抵元のテンションに戻るから時が経つのを待てば良いんだけど、お怒りモードって訳でもないしねぇ。
何があった訳でもなく、何かが起こる訳でもないのに。
理由も原因も分からないけど、ただ何となく、ほんとただふっとそう思ったの。
どこまで本気かすらもオイラにもわかんないけど。


常に冷静沈着を保っている自分の中のリミッターが効かなくなってきたのか?
自分の中で何かが変わり始めてるのか?
自意識の知らないところで、無意識の自分が何かを感じてるのか?


いつもと同じようにセキュリティーカードを通してオフィスに入り、いつもと同じ席に腰掛ける。
いつもと同じように大量のメールを確認し、いつもと同じように仕事を始める。
いつもと同じはずなのに、オイラの中の目には見えない暗闇で、なにやらゴソゴソと動くのだ。

いつもと同じなのに?
いつもと同じだから?

答えのない問いかけを繰り返しながら、何もなかったかのようにカチャカチャとPCに向かう。

このSimulationが上手くいけばこんな気持ちは晴れるのだろうか?
このデバックが上手くいけばこんな気持ちは晴れるのだろうか?
この仕事が上手くいけば・・・?
オイラの人生ゲームのサイコロは、オイラの知らないところで転がり始めているのかも知れない。
イイ目が出ますように、深夜バスに乗らなくて済みますように。


・・・こんな時こそ会いたいなぁ。
[PR]
by keko37 | 2006-11-29 23:37 | つれづれ。