keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 20日 ( 1 )
バカ共に囲まれた一週間が始まる。
2006/11/20 Mon. am10:30.
2年連続して全社的にインフルエンザが大流行したため、とうとう今年は会社をあげてインフルエンザの予防接種を受けることになった。
注射は大嫌いだけど、これも会社命令なら仕方ないと思い、ブスッと一突き。
十数年ぶりの筋肉注射に、思わず涙目のオイラ。
やっぱ、注射と虫とメロンは嫌いだ。


2006/11/20 Mon. pm5:00.
仕事を片付けて新幹線に飛び乗り、新大阪駅に到着。
そのまま家に帰れれば良かったのだが、そうは問屋が卸してくれない。
ちゃんと大阪にある営業所によって、一働きしてから実家へ向かいました。

2006/11/20 Mon. pm8:00.
実家①の玄関の扉を開けるやいなや、家の奥から白と黒の物体が激走して来るのが見えるじゃないですか!!

d0042851_23553370.jpgd0042851_23552214.jpg
うわぁ!!
ドスン!!!
カル! 全力でぶつかってくるの無しやってば!!!
がふがふがふがふ\(o ̄∇ ̄o)/
 ← 犬なのでしゃべれませんが大興奮(笑)

そんな興奮するカルを横目に、奥からお婆ちゃん犬の花子が登場。
ふさふさの長いしっぽをくるんくるんとフリながら、わざわざ挨拶に出てくるあたり、看板犬としての働きが感じられます。

またカルのヤツ、体長が伸びたようで、先月よりも手や顔の届く位置が高くなった気がする。
何処まで大きくなるんだ、コヤツは??
d0042851_23571521.jpg実家①に荷物を置き、晩ご飯を食べるため実家②へ移動。
実家②の玄関の扉を開けると、玄関入ってすぐのソファーの上で、お腹を見せながらごろんとかわいさアピール全開で Moo ちゃんがお出迎え。

帰って来るなり腹をなでろってか?こんにゃろぉぉ~~~。← ぐしゃぐしゃ中(笑)
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・ひゃっひゃ。

相変わらず、Moo ちゃんは猫のくせに猫らしい泣き方が出来ません(笑)
もう十二分にイイオトナなのにねぇ。

Moo ちゃんに寝技を決め込んで遊んだ後、台所で晩ご飯を頂こうとしたら、扉をカリカリと引っ掻く音が・・・。
ガラス戸の向こうに黒くて長~~~い物体がべったりと張り付き、中に入れてと全アピール。
今度は Mee か・・・。

d0042851_23573423.jpg台所の扉を開けると、しなやかな足取りで空っぽになった餌入れの前に座り、無言でオイラを見つめます。
スッと姿勢を正し、長くて美しい黒いしっぽを少しだけ左右に振りながら、ただジ~~~~ッと、ジ~~~~ッと、ジ~~~~ッと・・・。

分かった分かった、お腹空いたのね、はいはいエサあげるから待ちなさいって。

オイラの言葉が分かるらしく、Mee さんは喜びで目を細めて、冷静沈着な彼女なりに精一杯の感情表現で返してくれました。
可愛げがないところがたまらなく可愛い。
オイラのMゴコロをわしづかみにする猫 Mee は、相変わらずSっけたっぷりでした(笑)

どこの部屋に行っても家族かバカ共が点在するため、オイラが独りになる空間はどこにもありません。
オイラの部屋は8年前にリアルブラザーであるひよこさんに乗っ取られてるし。

一人暮らしが長くなったせいか、周りに誰かがいるのは寂しくないけど、なんか嬉しくないのもこれまた事実。
ま、そんなこと言ってるうちは、独り身だな、オイラ・・・。

足元にまとわり着くバカ共を蹴散らしながらの一週間が始まるのです。
[PR]
by keko37 | 2006-11-20 23:37 | つれづれ。