keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日 ( 1 )
チキンラーメンにも作法?
近所のコンビニにふらっと入ったら、入り口にでーんとこれが山積みになっていた。
d0042851_23242462.jpg

ヒヨコちゃんのイラスト入りの「たち吉」製蓋付き丼+チキンラーメン1個がセットになって、400円以下。
価格もさることながら、ヒヨコのイラストがあまりにも可愛くて思わず購入(笑)
たち吉って、こんなもんも作ってるのねぇ。
ま、作りはしっかりしてるから丼としてもちゃんと使えそうだからいっか。

チキンラーメン食べるのって久しぶり。
卵とネギを飾って、一人CM食い(笑)
昔から変わらない味に、なんか懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

そういえば・・・。
母はチキンラーメンが時々無性に食べたくなるらしいのですが、その食べ方がニッシン泣かせ。
丼にチキンラーメンを入れてからお湯をたっぷり注いで蓋をし、3分待つ所までは普通なんだけど、問題は3分後。
せっかくお出汁が溶け出したスープを全部捨ててしまうのだ。
そして、トドメを指すかのように、新たなお湯を投入。
できあがったチキンラーメンは、かすかなチキン味だけで、ほぼ麺のお湯漬け状態。

母曰く、「 ラーメンの油は良くないのよ。」だとか。
そこまでして食べたいのか?
それはホントに美味いのか?

せっかくの機会だからチャレンジしてみようかと思いましたが、勇気が無くて普通に完食。
そういえば幼い頃の同級生は、そのまま囓って食べてたけど・・・。
母よりももっとすごい食べ方する人っているんでしょうか?
カミングアウト求む(笑)
[PR]
by keko37 | 2006-11-05 23:34 | つれづれ。