keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 25日 ( 1 )
現実逃避の材料とは?
d0042851_19124381.jpg

ただいまの香港、湿度98%、気温30度。
汗かいた上半身裸のラグビー部員に、四方八方から羽交い締めされてるぐらいの不快感。
(個人的には、ちょっと嬉しいシチュエーションでもありますが(笑) )
日本って、なんやかんや言っても、ホントに過ごしやすい国だと実感。

英語が全く出来ないオイラにとって、朝から晩まで英語漬けは苦しいの一言。
だからといって投げ出せない状況に追い込まれて追い込まれて追い込まれたら・・・現実逃避決行(笑)

カンファレンス会場内には、各国から集まった200人くらいがひしめき合っている。
エンジニア業界なもんで、そのうち8割以上が男性。
これぐらい人種も人数もいれば、一人ぐらい好みがいるだろうと望みを託し、NG... NG... NG... NG........ 一人いました!高得点(笑)

こんなお馬鹿な事ぐらいしか、気分転換する事がないのも辛いもんです。
ま、香港終了までに名刺交換ぐらい出来ればいいでしょう。
ささ、気分転換は終了。また英語地獄は始まります。

午後のセッションがスタート。
二人で受けるはずのセッションにも関わらず、なぜかオイラ一人で受けるハメに。
英語ってだけでもブルーなのに、その上一人かよ。(TロT)
途方に暮れてしょんぼりしてると、遅れてオイラの隣の席に座ったのは・・・おぉ!高得点くん?!

神様、ありがとう!ちょっとだけ、苦しい英語漬けの中に光が!
席替えであこがれの人の隣の席が当たった女子小学生なみに、思わずにんまり。
こんな事で微笑めるのは、英語で頭おかしくなっているおかげ(笑)
普段の 『仕事モードの冷酷なオイラ』 からは想像も付かないでしょうなぁ。
たぶん、ヨン様を追っかけるおばさんは、こんな感じになってるんだろうねぇ。

高得点くんは連日の疲れのせいか、ぶんぶん頭揺らして睡眠学習へ突入。
あまりにもその様が面白かったので、ミントガムをプレゼントすると、満面の笑みで「Thanks!」だと。
おぉぉぉ~。ヨン様のほほえみにやられるオバさまの気持ちがよく分かる(笑)
苦しい時間も、ちょっとだけ楽しい時間となりました。

名刺交換ですか?
名刺交換はもちろん、ディナーでなぜかツーショット写真を撮られましたよ。
(オイラの意志ではなく、周囲のノリで半強制的ですが(笑))

あっというまに目標達成。
次の気分転換は何にするかなぁ~?

現実逃避の材料探しは続きます。
あ、仕事してますよ、一応(笑)
[PR]
by keko37 | 2006-05-25 19:15 | つれづれ。