人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
コマか?棋士か?
コマか?棋士か?_d0042851_23523886.jpg

コマを作るのが好きな人。
コマを集めるのが好きな人。
コマをがむしゃらに動かすのが好きな人。
コマを動かす前に熟考するのが好きな人。
そもそも熟考することが目的で何も進まない人。
何も考えずにとりあえずコマを進める人。
コマを進めながら考える人。
うっかりコマを食べちゃう人。
コマを全力投球でどこかに投げちゃう人。
棋士にもなれず、ただのコマな人。

様々なタイプがあるけど、そもそもオイラはどれなのか?
そして貴方は何なのか?

それぞれのタイプを把握することから全てが始まるのではないだろうか? ふとそんな事を思った終電の中。

個性は原石、ただ見つけるだけではなく、磨いて生かしてこそ光り輝くのだ。

発散と収束を繰り返し、台風の如くスパイラルをぶん回しながら成長する為に、オイラには何が出来るのか?何をしなければならないのか?

答えのない迷路をさ迷いつつも、少なからず昨日よりは前に進むために。
満員電車の中で手帳に書き込まれたTO DOリストとにらめっこ。

どうせならこんな可愛いカエルくんがコマだったら頑張るのにね(笑)
現実は甘くない。
by keko37 | 2009-04-22 23:52 | つれづれ。