keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
だって、太一くんが美味しいって言うんだもん。
ここん所また眠れていない日々が続いておりまして、朦朧としながら日々過ごしております。
昼間会社にいる間は、眠気との戦い?
眠気覚ましにガム噛みすぎてアゴが痛くなり、頭回そうと糖分摂取したらチョコレート嫌いだったオイラがチョコレート一箱食べちゃったり。
何が怖いって、チョコレート苦手だったオイラが、自らチョコレートを毎日買ってる現実が怖い。

ま、そんな悲しい現実はさておき。
平日は1日に30分もテレビの前に座っていないオイラですが、必ず録画予約している番組がいくつかあります。

水曜どうでしょう?!  ← これは絶対!!! すでにオイラのライフワーク(笑)
太一 x ケンタロウ 男子ごはん  ← オイラの煩悩救済番組(笑)
アメトーーク!! ← 関西色は外せません。
プロフェッショナル ← 自己啓発用番組。
NHK スーパーピアノレッスン ← 見る度に凹むけど見てしまう。。。
天体戦士サンレッド ← 新規追加(笑)

・・・こうやって書いてみると、なんて端と端の情報しか取り入れてないかがよく分かる。
どうりでオイラの脳ミソはろくでもない構成になってるんですな。。。

ま、それもさておき。
「②男子ごはん」の録画分を流しながら作業してたんですが、太一くんの 「これ美味い!! 」の一声にピクリと反応したオイラ。
美味いだとぉぉぉ~~~~??

d0042851_20411985.jpg深夜でも開いてる近所のスーパーまでチャリンコを飛ばし、シュウマイの皮、ぶた挽肉、タマネギ、スナップえんどう、その他諸々をゲット。
オイラのお気に入り [ 3段重ねOKのカシコイでか鍋 ] を引っ張り出し、下側でポトフ、上側ではその蒸気で手作りシュウマイを蒸すという重ね技をで、あっという間にイライラ防止のお夜食完成。
お口にほおばり、美味しさのあまりご満悦になった時間は am3:30。
おいおい、食わずに寝ろよ。。。
そんな皆様の声も、この瞬間には全く聞こえないんですよ。ははは・・・(^_^;)

去年の2月に -8kg という偉業を達成した(ってか、体調崩して落ちただけだけど)のは夢なのか?
着実に日々うれしくない成長を遂げている今日この頃です。

あぁ~、潜りてぇ・・・。
[PR]
by keko37 | 2009-03-02 19:39 | 美食倶楽部