人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
善と悪との戦いは 溝の口で。
ある日の帰り道、バスの中で熱く論ずる男が一人。
「 keko37、何も言わずにとりあえず見ろって。めっちゃおもろいから!! 」
その言葉を忘れかけた頃、発売して間もないDVDが我が家にやってきた。

善と悪との戦いは 溝の口で。_d0042851_1422962.jpg天体戦士 サンレッド
神奈川県川崎市高津区溝の口界隈を舞台に、世界征服を狙う悪の組織・フロシャイムの川崎支部の怪人達と、ご当地ヒーロー・天体戦士サンレッドが繰り広げる、善(?)と悪(??)の戦いの物語。
参考① Wikipedia : 天体戦士サンレッド
参考② 公式ホームページ : http://www.sunred.jp/

やられた・・・。
アニメ上で出てくる商店街や風景は、まさにあの溝の口。
あ・・・ここ知ってるっていうのも出てくるし、何よりも「悪の組織・フロシャイム」達のイイ人っぷりがたまらなく面白い。
バイトが早くあがれなくて、戦闘に遅れてくるシモベがいたり、サンレッドはヒーローのはずなのに彼女のヒモだったり。
ヴァンプ将軍の「さっと一品」もDVD見て作っちゃいましたよ(笑)
※詳細はDVDを見た人だけが分かると言うことで。

ちなみに、現在も神奈川テレビで放送中なんだとか。
電波が入る人は是非ともご覧あれ♪
たぶん、あなたもほくそ笑むに違いありませから。
by keko37 | 2009-02-22 01:45 | つれづれ。