人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
A5 を狙え!!
ジュエリースクールの帰り道、友達数名で あざみ野駅 へ集合。
あざみ野駅から15分ちょっと歩き、Y氏お薦めの焼き肉屋さんに到着。

お肉って産地だけじゃなく、その肉自体にランクがあるのを皆さんご存じですか?
A1 ~ A5 のランクの中で、最高級と呼ばれているのがA5ランク。
なんと、今回の焼き肉屋さんは山形牛の専門店ってだけでなく、A5ランクの肉しか取り扱わないというこだわりのお店だったんですよ。

頼んで出てくるお肉は、全て赤と白の刺しが美しい品ばかり!!
フトコロの都合上、特上肉は注文しなかったけど、一番安いお肉も、ホルモンすらもA5クラス?
そりゃ何焼いても美味い訳ですよ。。。
携帯カメラだからあんまりキレイに撮れてないけど、実物はむふふでしたわ(笑)

A5 を狙え!!_d0042851_1712160.jpgA5 を狙え!!_d0042851_17121678.jpg
A5 を狙え!!_d0042851_17123352.jpgA5 を狙え!!_d0042851_17124287.jpg
その上・・・リーズナブル!!
このランクのお肉食べて、ビール飲んで、冷麺やちぢみまで食べて・・・・一人5000円ちょっと♪
美食倶楽部 [ お肉部門 ] にヘビーローテーション入り決定です(笑)
美味かったぁ。ほふふふふ。
by keko37 | 2009-02-01 00:37 | 美食倶楽部