人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
白いはでかい、でかいはスーザー?!
2009/1/21 Wed. am2:00.
お家で真夜中の一人仕事、ただいま終了。

今週は毎日大崎界通いなもんで明日もam6:00起き。
さすがにもう寝ないと朝起きれないよと分かっていながら、脳ミソフル回転した反動で目が覚めて眠れん・・・。
処理しなきゃいけないメールや仕事がまだゴロゴロ転がってるんだけど、それをこなす程の脳ミソは残っておらず、なんとなくブログアップ。
いやぁ~、脳ミソ使わずに書いてる文章って、明日の朝読んだら凹むんだろうなぁ~と思いつつも、気晴らし気晴らし。。。。気晴らし??
ま、そんなはどうでもよく、脳ミソの回転が落ちてくるまでの数分間を手だけ垂れ流し的に動かしてます、ワタクシ。

先日、小さい頃に口ずさんでいた歌の歌詞が地方によって少しずつ違うって話を友達としてたんですよ。

keko37: さよなら三角、また来て四角、四角は豆腐、豆腐は白い、白いはうさぎ、うさぎは跳ねる、跳ねるはカエル・・・
友達①: えっ?違うよ?? 跳ねるは 「のみ」 だよ。
keko37: のみ?!  何それ? カエルは青い でしょ?
友達①: のみは赤い だよ!!

・・・うぅ~~~ん。異文化。

白いはでかい、でかいはスーザー?!_d0042851_274756.jpgちなみに、先日のオイラは 「 白いはでかい、でかいはスーザー 」 でした。
トランペットやトロンボーンの音は出せるので、思いの外ちゃんと音だせましたが、あまりの重さに10分も抱えてられなかったワタクシ。
マーチングバンドや応援団の皆様、その体力と根性の素晴らしさに感服です。
肩はずれるかと思った。

あぁ~~~~~~~~~眠くなってきた。
スイッチオフまで10分か、まだまだ人として生きてる範疇だなうむ。
人でいる余裕がなってくると、1分掛からずに完全に意識飛んでベッドまでたどり着けず、冬だろうと床とお友達になり朝を迎えるなんて日常茶飯事なんで。

さ、床とお友達になる前に、ベッドへ潜り込みますわ。
お休みなさいませ・・・。
by keko37 | 2009-01-21 02:08 | Music