人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
クロ + メン = イケメン?!
昨年秋、陶芸家でもありキャンドル作家でもあるyumixさんにかなり無理なお願いをしたオイラ。

「 ラーメン鉢が割れちゃった(涙) 具だくさんラーメン対応の大鉢をが欲しいのぉ~!! ママン!! 」

何とyumixさん、こんな傲慢なお願いをこころよく聞き入れてくださったんです!!
ママンいつもホントにありがとぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!
娘は嬉しゅうございます。
\(o ̄∇ ̄o)/やっふぅ~~~♪
そんなこんなで、クリスマスに素敵な大鉢が2つもお嫁入りしてきました。

クロ + メン = イケメン?!  _d0042851_1725627.jpg

ラー油なんかの油染みが付く事なんてお構いなくガシガシ使うであろうオイラの性格を見抜き、油汚れも付きにくくて染みこみにくいように表面を工夫し、さらに、どんな色目の超手抜きラーメンだって最強に美味しく見えるようにと考えてくださった結果・・・生まれたのがこれらの黒い大鉢。
一つはマットな質感がクールでオトナな黒鉢、もう一つはマットな中にもテリがキラリと光り、縁には松葉のような斜線柄が入った可愛くてオシャレさな黒鉢。
どっちも直径22cm越えという大きさにも関わらず、決して分厚すぎず、見た目よりもかなり軽く作られています。
そしてなんと言っても、両手を鉢に添えた時のフィット感の気持ちいいこと!!
このフィット感、思わず大鉢持ち上げてスープを最後の最後まで平らげたくなること間違いなし!
あぁ~、このどん欲な食欲を止められないじゃないかぁ~。。。

クロ + メン = イケメン?!  _d0042851_17281853.jpgクロ + メン = イケメン?!  _d0042851_17283112.jpg
ということで。
2009年に入ってからこの大鉢を使いたくて仕方なく、チキンラーメンあり、博多ラーメンベースの担々麺もどきあり、とりあえず美味いんだけど何ラーメンか自分でも表現できない一品あり・・・。
オイラ宅、ただいま 大鉢ラーメンフェアー開催中(笑)
たかがチキンラーメンなのに、こんなに美味しそうならCM撮れるかもね(笑)

次はパスタ? サラダ? 煮物? たまにはキャンドルやお花も浮かべちゃう?
楽しみ以上に食欲が育ってる気がする今日この頃です。

yumixさん、ホントにありがとうございました!!
大切に、だけどしっかりと愛用させていただきます (^_-)-☆
by keko37 | 2009-01-13 19:30 | 物欲教