人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
何もかも忘れてしまえ、師走の日々。
何もかも忘れてしまえ、師走の日々。_d0042851_2073113.jpg連日忘年会に続く忘年会で、忙しさ所か、自分の人格すらも忘れ去れるんじゃないだろうか?と思う日々。
皆様も忘年会祭りで胃腸やられていませんか?

今年は不景気という事もあり、例年続いてきた1ヶ月間に25回という恐ろしいまでの忘年会続きではなく、週3~4日程度?
これぐらいの数だと、身体にもフトコロにも優しくてよいですね。
毎年これぐらいなら良いのに・・・。

そんなこんなで、今回の忘年会。
焼肉ならロースではなく、ホルモンや焼き鳥。
鍋ならフグやクエではなく、もつ鍋やキムチ鍋。
刺身なら鯛やヒラメではなく、ハマチやアジ。
お好み焼きで忘年会なんて会もあったりなんかして、見事に不景気の影響を食らっているように感じます(笑)
もちろん、どのお店も安くても美味しいお店を狙って行ってるので、どこも美味しいんだけどね。
ちなみに、この焼鳥屋はかなりのクオリティー!!
横浜界隈に出てくるのが苦じゃない方、ご連絡頂ければオイラでよければご一緒しますよ♪


そんなこんなで、今年のクリスマスイブ。
急に某韓国料理屋の金ナベ(裏メニュー)が食べたくなり、クリスマスイブなのになぜか韓国料理屋で豚バラ、キムチ、ニンニク君達と戯れておりました(笑)
オモニ、今日もオイラ達のワガママ聞いてくれてありがと!!!
ホント、ココの金ナベは美味いのです。
美味い上に裏メニューなので、写真だけ掲載。
どうしても行ってみたい!! という方は、オイラと一緒でね(笑)
何もかも忘れてしまえ、師走の日々。_d0042851_208275.jpg
何もかも忘れてしまえ、師走の日々。_d0042851_2082070.jpg
何もかも忘れてしまえ、師走の日々。_d0042851_2085261.jpgやっぱケーキは必須でしょ?ってことで、クリスマスケーキの登場!!
オマケで付いてたロウソクを灯してみたものの・・・クリスマスって何か歌うの?

ハッピバースデーでもないし、ジングルベルでもないだろうし、きよしこの夜・・・?? 
何を歌って良いか分からず、思わず無言。

あんなに毎週ゴスペル曲歌ってるんだから、こういう時こそなんか一曲歌えばよかった。
ロウソクを吹き消してからふと思い出すワタクシ。
あぁ~~~~何もかも忘れすぎ・・・。

何もかも忘れそうな勢いですが、明日の夜から関西界隈に潜んでおります。
いきなりあっちゃこっちゃ出没すると思うので、背後にはお気をつけ下さいませ、ふふふ。
by keko37 | 2008-12-26 20:10 | 美食倶楽部