keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
野菜と土な一日。
d0042851_313587.jpg2008/9/27 Sat.
朝から用事をこなし、ケーキ片手に yumix さん宅へ。

もう何年前だろ?
横浜アート祭に出展していた yumix さんの出店の前を偶然通りかかったオイラは、土で作られた陶器のカボチャランタンに一目惚れ。
それ以来、彼女の作り出す繊細でキュートなのに実用的でもある作品達だけでなく、彼女の人間性にも惚れまくり(笑)
オイラの中では嫁にしたい(いや、母にしたい?)度3本の指に入るお方なのですよ。
美味しい手料理をお腹いっぱい頂戴し、にへらぁ~とオイラの口元はゆるみっぱなし(笑)

ひょんなことから、「 カボチャのランタン、持って帰る?」なんて話に。
オイラが一目惚れした当時のカボチャくんからは改良がされた新バージョンが、コッチをみてるじゃないですか!
d0042851_3274865.jpg

カボチャのランタンだけでなく、フクロウの針山も一緒に我が家へお嫁に来ることになりました。
ちなみに、このフクロウくん、オイラの親指の爪よりも小さいでやんの・・・。
よく土でこんな小さくて繊細で、見事なまでの質感がだせるなぁ~といつも感動。
土もすごいけど、それを自由自在に操るyumixさんの魔法の手はいつもながらにホントすごい。

2008/9/27 Sat.
夕方に歌の個人レッスンをやってから、いざ神楽坂の会へ。
みなで野菜の美味しさを噛みしめておりました。

そばの実の殻をとり、薄いお出汁で煮たのがあんなに美味しいとは。
天ぷらをアンチョビソースで食べるだなんて、新発見。
色んな野菜の色んな食べ方を学べた一日でした。

フードプロセッサー or ミキサー が欲しくなってきたぞぃ(笑)
[PR]
by keko37 | 2008-09-28 03:28 | 美食倶楽部