人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
半額の誘惑に全敗。
ストレス発散には、山に行くよりも、川に行くよりも、オイラにとっては海に行くのが効果絶大なんですが、今年は海に1回も行けなかった・・・。
潜りたい、潜りたいのよ、オイラ (TロT)

海に潜れない替わりに、大量の処理しなきゃいけないモノに潜るどころかおぼれている訳で。
この土日もほぼ寝ずに黙々と作業に明け暮れております。

そろそろ意識が朦朧としはじめた am4:30頃、眠気覚ましにふと Yahoo! オークションを閲覧してたら、出会っちゃった(笑)
BIRKENSTOCK Papillo GIZEH にしては珍しい [ マグマシルバー ] という色。
ただのシルバーじゃなく、ホログラムみたいな虹色が浮かび上がる特殊加工されたシルバーなのですよ。
カバンも財布もシルバーにしたし、こりゃいっとくしかないかな?
市場価格の半額だったし、ネットで探し回っても格段に安かったので、思わずゲット!!
(もちろん新品ですぞい。)
ぺたんこサンダルはこの夏ずっと探してたからね、海に行ったと思ってクリッククリック(笑)

半額の誘惑に全敗。_d0042851_23525070.jpg半額の誘惑に全敗。_d0042851_2353696.jpg
ね、虹色のホログラムが浮かび上がって、結構おもしろいっしょ?


2008/8/31 Sun. 15:30.
PC作業に煮詰まって、手がぴたりと止まる。
近所のスーパーが店内全改装のための売り尽くしセール(最終日)だったので、気分転換にぷらぷらお散歩へ。
最終日でしかも15:00から全品半額だったらしく、店内の商品の8割は売り切れで店内は既に空っぽ。
生成食料品や冷凍食品はほとんど残っていませんでした。

半額と聞いて一番最初にオイラが向かった先は、香辛料&乾物コーナー。
香辛料や乾物って普段あんまり割引されないから、半額ならねらい目でしょ♪
って訳で、ほとんど残っていない陳列棚からゴソゴソ物色。
レモングラス、山椒、ごまは必須、その他はLet's チャレンジ品(笑)
半額の誘惑に全敗。_d0042851_23395115.jpg

乾物コーナーでは、オイラには欠かせない イリコ、出汁昆布、小豆 に加え、湯葉、春雨もゲット♪
オイラの買い物カゴの中は、レジに並んだ前の若奥さんのモノ(お菓子、冷凍食品、即席系)とは全く違ってました。
・・・もしかして、オイラのチョイスはババクサイ?

お家に戻って晩ご飯でも作ろうかと台所に立って、ハッと気づく。

   ・・・調味料ばっかり買って、材料になるもん何も買ってへんやん。

うぅぅ~~~~、本人が思ってる以上に脳みそ煮詰まってるんだろうなぁ・・・。
ささ、冷蔵庫の残り物達と相談でもしましょうかねぇ。

p.s. 結局本日の晩ご飯は、
      ・冷や奴の子持ちメカブ+納豆のトロトロがけ
      ・冷やしサラダうどんの辛明太子マヨネーズがけ
      ・こんにゃくと人参の煮物 (昨日の残り物)
    やっぱババクサイ・・・ね (^_^;)
by keko37 | 2008-08-31 23:50 | 物欲教