人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
安らぎの後でも、逆鱗は共在する。
安らぎの後でも、逆鱗は共在する。_d0042851_0471628.jpg2008/4/12 Sat. AM.
この窓から見下ろす桜が一番好き。
でもね、さすがに4月も半ばになるともう葉桜になっちゃったんだよねぇ。
素敵な音色に耳を傾けながらボケーっと花吹雪を眺めつつ・・・・・あれ? もうこんな時間?
遅刻確定なんで、いっそのことのんびり出かけることにしますか(笑)


2008/4/12 Sat. pm2:00.
午後だけジュエリースクールに参戦(笑)
先週インターロックリングの1本目をキャストしたんですが、リングの裏側に傷があるのを発見。
ロウ付けで穴を埋めてごまかす作戦をとっていたんですが・・・

まだ傷のこってるわね。
そうなんですよ、もう1回ココも埋めちゃった方が良いですかね?
あ、コッチにも傷あるじゃない・・・、作り直しなさい(笑)
(゜ロ゜;)エェッ!? もうキャスト終わってるのに?今からやり直しですか??
ささ、時間ないから頑張って!!

先生、そんなご無体な (TロT)
結局、先週キャスト(鋳造)したシルバーリングを潰す羽目になりました。
また1から作り直しです・・・、やるきがでないよぉぉぉ~~~~。

安らぎの後でも、逆鱗は共在する。_d0042851_0512995.jpgそんなこんなで、1から全部作り直しです。
またワックスを溶かし、石座を作り、リングの土台を作り・・・。
テンション下がってるので、石座が上手く作れず3回ほど作り直し、やっとこさ形状完成。
ピンクトルマリンは 直径3mm ぐらいの石なので、作業が細かいのよ・・・あぁ~、集中力が!!!

ダメだ、今日はもう集中力が続かん!!
というわけで、気分転換に他の作品をSILVERでキャスト(鋳造)しました。
セミの羽みたいに見えますが、ピアスのパーツ2個分の合体形なのですよ。
キャストしたてはまっ黒クロスケ、硫酸ポットに入れて白色に酸化させたら、研磨大会スタートです。

安らぎの後でも、逆鱗は共在する。_d0042851_0515857.jpg安らぎの後でも、逆鱗は共在する。_d0042851_0521075.jpg

磨いて磨いて磨いて・・・SILVERの大ぶりフックに固定したら、ピアスが完成しました!!
これから夏に向けてかなり使えるんじゃないかな?
今回はSILVERの色そのままですが、ピンクゴールドとかイエローゴールドとかにしてもかなり可愛いと思うのよね♪
また気が向いたら作りためしよっと。
安らぎの後でも、逆鱗は共在する。_d0042851_0525158.jpg安らぎの後でも、逆鱗は共在する。_d0042851_058272.jpg

安らぎの後でも、逆鱗は共在する。_d0042851_0535886.jpg2008/4/12 Sat. pm6:00.
渋谷で友達と待ち合わせ、仲間内でちょっとウワサになっていたカレー屋 [ オー・カルカッタ ] にチャレンジ。
渋谷センター街のど真ん中、昼も夜も同じ金額でやっている食べ放題スタイルのカレー屋さんです。
マトン / チキン / 野菜 / 豆のダリ と4種類のカレー、ライス、ナン、サラダ、デザートが食べ放題。
思ったほど辛くもなく、日本人にも食べやすい辛さ。
この味で食べ放題ってのは、お腹が空いた時にはありがたいね♪

安らぎの後でも、逆鱗は共在する。_d0042851_0543471.jpg
2008/4/12 Sat. pm8:00.
友達と別れ、ECHOS-BAND東京 土曜日組 の定期練習を覗きに行ってきました。
実は、今日から土曜日組はオイラの管轄を離れます。
だから最後の挨拶に行ってきたって訳。
※詳細は ECHOS-BAND Blog

なんでって土曜日組から外れたかだって?
一身上の都合です(笑)
ま、ECHOS を完全に抜ける日が来るまでは内緒ってことで。(^_-)-☆


大きな安らぎとブチッと音が聞こえる程の怒りが起こった一日だった。
こんな日は、[ 水曜どうでしょう?! ] でも見て気分転換、気分転換♪
by keko37 | 2008-04-12 00:37 | Works