人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
弾くよりも聴く方が向いてるかも・・・。
2007/11/14 Wed. pm6:00.
外出先からスーツのまま電車を乗り継ぎ、都内から桜木町へ大移動。
息を切らしながら待ち合わせ場所に到着した頃には、すでに辺りは夜中みたいに真っ暗だった。
桜木町界隈はキラキラと輝くライトの光であふれかえり、平日だというのに数多くのカップルを見かける。
みんなこんな時間にデート出来るだなんて、いったいなんの仕事してんでしょうね??

数あるベストスポットの中でも、オイラはこの場所から桜木町の夜景を眺めるのが好きなのだ。
どこか分かります?
そう、あそこからの眺めですよ(笑)
弾くよりも聴く方が向いてるかも・・・。_d0042851_012816.jpg

ささ、のんきに写真撮ってる場合じゃないっすね。
撮影ポイントからさらに歩くこと数分、本日の目的地 赤レンガ倉庫 にある Motion Blue YOKOHAMA へ到着。

弾くよりも聴く方が向いてるかも・・・。_d0042851_0122845.jpg今日はなんと、あびる竜太トリオ が ミュージックチャージフリー という大放出でMotion Blue で演奏するっていうんで、ダッシュしてきたって訳です。
Motion Blueでミュージックチャージフリーはお得でしょ、やっぱ♪
友達にも色々を声を掛けてたので、開場内では知ってる顔がちらほら。
うん、オイラ、営業活動が上手くなったモンだ(笑)

Motion Blueのグランドピアノは YAMAHA のフルコンなんで音が気持ちいいぃぃぃ~。
鍵盤の感触が知りたいぞぉ!!
いいなぁ~、あびるさん、フルコンで弾けて・・・。

フルコン = フル・コンサート・ピアノ
 音楽室にあるようなのは、グランドピアノのおこちゃま(ショート)版。
 フルコンは、それに比べりゃなが~~~いピアノ。
 そう、ピアノの王様なのだ!!
 参考: http://yamaha.jp/product/keyboards/grandpianos/cfiiis/

ま、オイラは元々はエレクトーン出身だから当たり前なんだけど、フルコンで弾いたのって人生でたった1回しかないんだよなぁ~。
それも、ピアノのコンクールの時だけ。
あの象牙鍵盤の指に吸い付く何とも言えないしっとりとした感触、今でもはっきりと覚えてるんですよ。
探せば、フルコンが入ってるスタジオってあるのかなぁ?
・・・1時間いくらくらいで借りれるんだろ?
むむむむぅ。

毎度の事ながらお腹から隠し持っていた腕をにょきっと出したかのような高速で正確な音の洪水を、ベストポジションで堪能。

あっという間のツーステージの後、アンコールでサラッと目の前で奏でてくれた曲は・・・。
。。。先週オイラに宿題で出した曲じゃん (TロT)
そんなに弾けねぇ~ってばぁ~~~!!
これって新種のいじめ?(笑)

弾くよりも聴く方が向いてるかも・・・。_d0042851_0245689.jpg

赤レンガ倉庫のバックにうっすらと輝くベイブリッジを眺めながら、てくてくとお家へ向かう。
オイラ、そういえば、こんなキレイな景色が広がるご近所さんに住んでたんだなぁ・・・、忙しくてそんなことコロッと忘れてたや。
暇人の時は、夜中にチャリンコでこの夜景を眺めに来てたのにね、そのゆとりもないもんなぁ(笑)

やっぱ、ゆとりは大切ですな。
うむ。


・・・ゆとりつくろ。
by keko37 | 2007-11-14 00:37 | Music