人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
元気なひとに元気にしてもらいに行ってみよう。
2007年11月某日。
ま、ここんところドヨヨォォォ~~~~ンとした空気がオイラの周りを取り巻いている(オイラが発してるって説もあるけど・・・)。
それを察してか、気分転換にとオイラの好き好き度合いの頂点に君臨する鳥類をあがめるために、父が近所のペット屋まで連れて行ってくれた。
父的には単に猫のえさを買いたかっただけなんだろうけどね(笑)

基本的に、脊椎動物LOVE なオイラですが、やっぱその中にも好き度合いってのがあって、
   魚 < 犬 < カエル < 猫科(豹、虎、ライオン含む) < 鳥
となるんですよ。
何が好きって、ホントは鳥が一番好き。
猛禽類なんて、噛まれても痛くないくらい好き(笑)

元気なひとに元気にしてもらいに行ってみよう。_d0042851_946980.jpg所詮大阪の街中にあるペットショップですから、そんな大型の鳥なんぞいるわけもなく、小さなケースに箱詰めになっていたのは文鳥のヒナ。
やっぱ鳥好きぃ~(萌)

オイラが携帯を向けると、お腹が空いているのか ピーピーピー と泣きながら、大きく口を開けて来るではないですか!!
萌・・・。
水でふやかしたエサを投入しちゃうぞぉ♪
ま、ケースの向こうですからそんなことも出来ず。

鳥見て我が人生を振り返る。
端から見たらそんな高尚には見えなかったらしく、ハートの目でガラスケースにべったり張り付く大のオトナが一人。
・・・32歳ですが、なにか?


話は変わって。
実家のすぐ近所に、吉本芸人 の カツミ & サユリ がラーメン屋を始めました。
なんと名前が [ ボヨヨンラーメン ウマインジャー ] 。

元気なひとに元気にしてもらいに行ってみよう。_d0042851_9444645.jpg
シャンデリアが掛かり、看板も店内も、全てドピンク。
そして、ラーメンの麺までもピンク(笑)
※ピンク麺は、一日100食限定らしく、ほんのり梅味。
なんとも亜空間を提供してくれる不思議なお店でした。

元気なひとに元気にしてもらいに行ってみよう。_d0042851_945283.jpgちなみに、カツミ & サユリ のお二人に時間があるときは、お店に出ていらっしゃるそうで、深夜に行ったにも関わらず元気に店内を走り回ってらっしゃいました。
写真は撮らせてくださるし、気さくに話しかけてきてくださるし、ホント営業の鏡ですよ、さすが芸人、プロフェッショナル!!

満面の笑みをみると、なんだちょっと元気になりました。
オイラ、簡単な人間だなぁ~(笑)
by keko37 | 2007-11-08 00:37 | つれづれ。