人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
チャレンジしてみませんか?
チャレンジしてみませんか?_d0042851_19483768.jpgお得情報を一つ。

オイラが習いに行っている ジュエリースクール で素敵な企画が!!
10月+11月 は芸術の秋!! ってことで・・・

 10月 ~ 11月限定 体験フェアー開催!!
    ・何回でもどの学科でも
    ・授業料(体験レッスン料) 無料
    ・機材レンタル料 無料
      ※ただし、材料費は自己負担

もちろん一般の方も参加OK♪ すげー太っ腹(笑)

しかも、全科って事は、
 ・ワックス(ハードワックス+ロストワックス)科
 ・ハードワックス科
 ・彫金科
 ・宝石研磨科
 ・CAD科 
までが対象なんだってさ。

たぶん彫金科なら、1コマ(3時間)でプレーンなリングぐらいは完成かな?
※作成イメージは、こないだ作った平打ちリング が近いはず。

ワックス科なら、それほど複雑なデザインにしなければ、2コマ(6時間)で、ワックスの型作成+鋳造+研磨 までいって、たぶん完成するでしょう。
※ワックス科の作成手順は、works 掲載の大半だ(笑)

秋の夜長、一度やってみたいぃぃ~~~って人は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
ご興味ある方は、オイラまで直接ご連絡あれ。
詳細をお教えしますよ♪
★ちなみに、場所は目黒と五反田の間くらい。


ところで、なんでこんな写真だって?
今日着けてたリングがこれだったからさぁ~、特に深い意味無し(笑)

ちなみに。
薬指の石は、23 mm は余裕越えの ピンクサファイヤ 。
40年ぐらい前のセミアンティーク品なんですが、昔はこういう華奢な作りが流行ってたみたいね。
ホントは人差し指にはめたいんだけど、元の持ち主の薬指用に作ってあるので、オイラも同じ指にしかはまらない(笑)
予算組んで作り直そうかしら・・・。 ← 悪党(笑)
by keko37 | 2007-10-04 01:37 | Works