人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
横浜の関所はなかなか抜けられない。。。
2007/7/18 Wed.
朝からバタバタと用事をこなし、ほっと一息ついた午後。
夏休み前半戦の最後は、珍しくお家で過ごすことにしようかと思ったけど、やっぱりジッとしてるのは勿体ない!!
待ち合わせ時間までまだ時間があったので、横浜&桜木町界隈で久しぶりに探検しようかと思い立つ。
思いついたら、モノの数分で家を出た。

横浜の関所はなかなか抜けられない。。。_d0042851_2336576.jpg2007/7/18 Wed. pm1:00.
横浜駅界隈のいつも必ずチェックするお店を数軒周り、オイラにとっては関所となっている [ 東急ハンズ ] で足止めを喰らう(笑)
このバック、底部分、胴体部分がばら売りになってて、チャックで好きな段数分だけ増設できるという面白い形。
買わなかったけど、発想は大変素晴らしい!!

Aquiさんの所で一目惚れした [ K ] のガラス板に結ぶための紐を何色にしようかと悩んでたんだけど、よくよく考えたら家にたくさんあるじゃんね、紐(笑)
一時期アジアンノットにはまって、結構材料が転がってたんだった・・・。
結局、何も購入しないまま関所を後にした。


横浜の関所はなかなか抜けられない。。。_d0042851_23363922.jpg2007/7/18 Wed. pm3:00.
桜木町に移動。
この街並みをみると、横浜に戻ってきたなぁ~って、ちょっとだけホッとする。
いつの間にか、オイラの拠点は横浜になってるって事なんだろうね。

ワールドポーターズにある、オイラの第2の関所 [ ヴィレッジバンガード ] にガッシリと引き留められてしまった。
やっぱり面白いね、ココ。
なんやかんやと店内をくまなく探検してると、気がつけば大量に手に商品が・・・。
やっぱ、ココとハンズは危険だわ (^_^;)

横浜の関所はなかなか抜けられない。。。_d0042851_23412491.jpgいのしのさんに教えていただいた通り、ヴィレッジバンガードで発見しましたよ [ いかチョコ ]!!
念願のいかチョコはもちろん購入したんですが、どっちかっていうとその隣に並んでいた妖しいカレーに萌え。
ミンククジラ、エゾシカ、アザラシ、熊・・・ホントにその肉が入ってるんだろうか・・・?


2007/7/18 Wed. pm6:00.
日ノ出町に移動し、毎度の [ 酒亭 つぼ ] に到着。
前回来たのがオイラの誕生日会の時だから、1ヶ月ぶりかな?
ママは誕生日会の時に撮った写真をみんなの分も焼きましてプレゼントしてくれました♪
みんな酔っぱらって顔真っ赤じゃん(笑)

プルルルルルル・・・あ、keko37ちゃん?
あ、着きました? お迎え行きまぁ~す♪
あいよぉ~。

今日はウチのブログでも同じみの 太鼓叩きさん 率いるご一行様が つぼ に行きたいとご所望でしたので、みんなで宴会することになりました。
今日も美味いよ、ままぁ~ん!!

美味しいお料理のお供には、赤霧島。
そして赤霧島のさらなるお供には、ママお手製の小ナス丸ごと漬け。
コレを囓りながら赤霧島をチビチビ頂く。
くふぅ~、至福だぁ~ \(o ̄∇ ̄o)/

横浜の関所はなかなか抜けられない。。。_d0042851_23415270.jpg横浜の関所はなかなか抜けられない。。。_d0042851_2342558.jpg
今日新たに1本をボトルに入れたと思ったら、綺麗にみんなで飲み干しちゃいました。。。
みんな、酒豪だねぇ~?
(・・・もしやオイラも含まれるのか? (・_・)ん? )


美味い料理、美味いお酒、素敵なママ。
ご満悦なオイラに、一本の電話が・・・

keko37? 今何してるの? ← リアル母。
・・・飲んでます (^_^;)
あかんやん、それじゃ痩せへんわぁ。
・・・はい、すいません。

親の発言って、必要以上にリアルだわ。
現実のいじわるぅぅぅぅ (TロT)
by keko37 | 2007-07-18 23:37 | つれづれ。