人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
匠の手にかかれば、あれもこれも ちょちょいのちょい♪
2007/7/10 Tue. pm7:30.
仕事上がりに 赤坂Bフラットへダッシュ。
Banda de planeta のライブへ仲間連れて馳せ参じました。
Banda de planeta
   Piano : あびる 竜太
   A.Sax : 塩川 光二
   Trombone : マサ池田
   Guitar : 佐藤 誠    
   Percussion : 佐藤 英樹
   Drums : 平川 象士
   Bass : 斉藤 まこと  
今日はね、何がなんでも来たかったのよ。
なぜだって?
それはね、先日の Jazz Piano のレッスンの時に・・・

耳コピ曲進んだ?
・・・・ (・_・)ん?
ん? じゃなくて、、、、ちゃんと続き進めてよぉ。
・・・その曲、あんま好きじゃないかも。。好きな曲に変えてもイイ?
ちゃんとやるならね(笑)
オイラね、On Fire がめ~~~っちゃ好きやの!!
あ~、あれねぇ~。
でね、オイラ一生の内でいつの日か、あの曲を弾いてやろうと・・・あびるさん、ちょっとだけ弾いて♪
On Fire でいいの? じゃ、今度のライブで弾いたげる(笑)
みきゃぁぁぁ~~~ \(o ̄∇ ̄o)/
その代わり、耳コピ曲進めなよ?(笑)
・・・ (-。-)y-゚゚゚
On Fire.
ラテンを得意とする ジャズピアニスト Michel Camilo の代表曲の一つ。
かなり アップテンポ なうえに、途中で 3/4 拍子まで入ってくる 難易度 D な超絶技巧曲。
本気でオイラ、死ぬまでにこの曲が弾けるようになりたい。

そりゃ行くでしょ、はってでも行くでしょ!!
だって超大好きな曲をあびるさんの超絶技巧たっぷりで聴けるんだよぉ? しかも、オイラのリクエストで(笑)
釣りエサだろうが、乗せられてようがなんだろうが、オイラは目の前で見れるってだけで、もう満足。ぐふ。

匠の手にかかれば、あれもこれも ちょちょいのちょい♪_d0042851_1965919.jpgてなわけで、指の見える位置に席をぶんどり、今か今かと楽しみにしてましたよ。
あ、もちろん、Banda de planeta の皆さんの演奏にも目がキラキラになりながら聴いてましたがね(笑)


そんなこんなで、あびるさんアレンジの On Fire。
つい1ヶ月ちょっと前にオイラが座っていたまさにその席、まさに同じピアノで、オイラなんかとは比べものにならないくらい綺麗な音があふれ出す。
同じ楽器が鳴っているとは思えない・・・。

ふごぉぉぉx~~~~~
\(o@∇@o)/  ← 大興奮(笑)

なんでこんなに弾けちゃうの?
で、なんでこんなにカッコイイアドリブ出てきちゃうの?
なんなの、この人?
ってか、オイラが習ってていいの・・・???


自分の凡人度合いをヒシヒシ、いや、バッキバキに感じた夜でございました。
オイラ、あと20年以上は、On Fire が弾ける気がしません・・・。 
センスも才能も努力も足りない現実・・・。
(TロT) あうぅ。
by keko37 | 2007-07-10 23:37 | Music