人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
穴があったら埋めてくれ。。。ライブ出演②
世間はG.W.。
もちろんオイラもG.W.突入、そしてまさかの9連休!!!
にも関わらず、人生初の大阪以外でG.W.を過ごすことになりました。
9連休もあるのに実家に帰らず・・・。
でも、4月は毎週大阪帰ってたからね・・・(^_^;)
ま、いいっちゃいいんだけどさ。

初めての横浜で過ごすG.W.初日は、へっぽこイエローの結婚式。
そこでいただいた大量のお花を生け直す所から、オイラのG.W.二日目が始まりました。

2007/4/29 Sun. am12:00.
目が覚めてからご飯も食べずに、昨日頂いた花かごを分解し始めるオイラ。

母親がお花とお茶の先生だった事もあり、今でも実家には花や緑が絶えない。
そんな環境で育ってきたもんだから、オイラもお花を生けるのは結構好きなんだよねぇ~。
(好きなだけで、理屈もお作法も知りません、、、ははは (^_^;) )
でも、自分で花を買う時はどうしても枝モノ(費用対効果重視ってヤツね。)が多くなりがちなんだけど、ココまで花ばかりだと生けるのも楽しくなっちゃう♪

穴があったら埋めてくれ。。。ライブ出演②_d0042851_23132120.jpgふんだんにある花々のおかげで、バラのみの花器、ピンクのみの花器、白のみの花器、葉ものの花器、ガーベラメインの花器、スイトピーメインの花器、その他多くの一輪挿し群、と家中の花器やグラスを総動員して大生け花大会となりました。

ピアノの上に高低差を付けて飾ってみたら、案外可愛く出来たんじゃないの?
これで練習がちょっとだけ楽しくなるかも? ← それとコレとは別なんだけどね。


2007/4/29 Sun. pm5:00.
西麻布のスタジオで、Jazz Piano のレッスン開始。
ライブまで1ヶ月を切った事もあり、今日はライブで演奏する曲のアドバイスをあびるさんから色々と頂いてたんですが・・・

この曲ね、★★★★★★★で弾くつもりやの。
ダメだよ!!! それじゃアマチュアみたいじゃん!!! ← 珍しくお怒りモード(笑)
オイラ、アマチュアだよ?(笑)
あ、そっか(笑) でも、それじゃ Jazz研みたいじゃん!!! ← やっぱ気に入らないらしい(笑)
オイラ、Jazz研の人ほどまだ弾かれへんやん(笑)
いやいやいやいや、ダメ!!
※ Jazz研:大学にある Jazzバンド の事を総称。

あびるさん最後までダメの一点張りで許可出さず。
結局、弾けないオイラのグダグダな演奏のままレッスンが終了。
あぁ~~~~~、だから★★★★★★★って提案したのにぃ。。。

レッスン修了後、満面の笑みでスタッフのユキちゃんが話かけてきた。

keko37さん、6/10のライブ、出演してください♪
え、やだ!!
keko37さん、僕も出るんですから一緒に出ましょうよ♪
いや、OKNさんはそもそもプロじゃないですか!! 同じレベルで考えないでくださいよ!!
あ、私も出るんですよ、keko37さんも出ましょうよぉ~。
YSDさんは先生じゃないですか・・・、だからレベルが・・・。
いいじゃん、俺の顔立ててよ、keko37ちゃん~。
顔を立てるも何も、ドロ塗る所かドロップキック決めるよ・・・?
大丈夫、なんとかなるって(笑)
ヤダ。
いいじゃん~
ヤダ。
いいじゃん~!!
じゃぁ、★★★★★★★で弾いてイイんやったらいいよ。 ← またダメって言うと予測。
イイよ!!!
(゜ロ゜;)エェッ!? さっきあんだけアカンってゆうたのにぃぃぃ~~~~!!!
keko37さん出場決定!!!
はい、この出場申込書に名前書いてくださいね♪
うそぉぉぉ~~~~~ (TロT)

あびるさん、ずるい・・・。
と言うわけで、何の曲を演奏するかも決まらぬまま、ライブに出演することになりました。

-------------------------
S&S Jazz Live
 日時  :2007年6月10日(日)14時スタート
 会場  :Next Sunday (阿佐ヶ谷)
 チケット:4.000円 (1ドリンク込)
      ※35名様限定。
 申し込み:S&S Entertainment School
-------------------------
はめられた感たっぷり・・・。  _|=|○ ガクッ。。。 


2007/4/29 pm6:30.
なんかそのまま家に帰るのもしゃくなので、スタジオ近くに新しくできた 東京ミッドタウン へ。
建物の狭間にいると、N.Y.の高層ビル街を思いだすなぁ~。

穴があったら埋めてくれ。。。ライブ出演②_d0042851_23154476.jpg穴があったら埋めてくれ。。。ライブ出演②_d0042851_23155771.jpg

そういえば中を探検するのは今日が初めて。
端から端まで全部歩いて見て周りましたが、オイラが面白いなぁって思うモノが置いてたのは 1軒+地下1階の食料関係 ぐらいかな?
全体的に中途半端というか、入ってるお店がパッとしないというか。
ま、オイラのへんてこりんな感性とマッチしなかったって事か、残念。


2007/4/29 Sun. pm9:45.
プラプラしまくって、やっとこさ帰宅。
・・・。
なんか、エライコトになってきちゃったなぁ。。。
今晩からは、三角座り(体育座り)して休憩し、気力を振り絞って鍵盤と戦い、戦いに負けるとまた三角座りして。
ずーっと家に引きこもってたら、そのうち肩からキノコが生えてきて、それ食べてお腹膨らして、また鍵盤と戦って・・・。
自給自足、ってか?


このG.W.は一人寂しくお家に引きこもり、鍵盤と戦う日々が続く事になりそうです。
始まったばっかりなのに、凹んできたわ。
はふぅぅ。。。
by keko37 | 2007-04-29 23:29 | Music