人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
万年睡眠不足でも骨美人の訳は・・・。
2007/2/4 Sun. am11:20.
朝日がガンガンに照りつける時間帯に眠りについたというのに、郵便屋さんに起こされてしまった。
二度寝が出来ない悲しい性分のオイラ。
仕方がないので、シャワーでも浴びて頭をさますことに。

誰とも何の予定も入れていない休日は久しぶり。
とりあえず、貯まりに貯まっていた内職をこなすことにした。

なぜだか分かりませんが、『 ホームページを作って 』という依頼が多い。
確かに職業はエンジニアですが、オイラハード屋さんよ?
ソフト屋さんでもなけりゃ、Webデザインなんざ教わったことなんて一度もないよ?
そんなオイラにも関わらず、素人さんは気安く『 作って 』という単語を満面の笑みを添えてオイラに投げてくれるのだ。

そんなこんなで、現在抱えている内職は2つ。
一つは某企業の社内用で使うモノ、一つは我らで結成したビックバンドのモノ。
社内用はまずいんじゃないか?とも思いますが、ま、友達からの依頼だから仕方あるまい。

黙々と作業を続けること2時間、ビックバンド用のトップページが完成。
ラフイメージを作ろうと思いきや、やりだしたらついつい力が入り、ラフじゃないじゃんって仕上がりになってしまった(笑)
とりあえず依頼者に完成イメージを納入し、お仕事終了。
( ¨)( ‥)( ..)( __) はふぅ。


そういえばお腹空いたなぁ・・・。
朝ご飯と言うには遅すぎる夕飯用の食材を買い込むため、近所のスーパーへ向かう。
オイラの目に飛び込んで来たのが『 ガンモ番長 』と『 厚揚げ番長 』(笑)
波乗りジョニーっていう豆腐があるくらいだから、何でもありの御時世なのはよく分かってるんだけど、ガンモまで番長にならなくてもいいんじゃねぇ~?
ま、とりあえず購入(笑) ← しっかり戦略にはまっている。
万年睡眠不足でも骨美人の訳は・・・。_d0042851_1141151.jpg万年睡眠不足でも骨美人の訳は・・・。_d0042851_1142777.jpg

万年睡眠不足でも骨美人の訳は・・・。_d0042851_1144737.jpg後、イリコとお出汁用昆布も購入。
通常イリコや昆布はお出汁用として使いますが、オイラの家ではお出汁としてだけでなく、さらにスナック代わりとしても食べています(笑)
幼少時代スナック菓子禁止令がしかれていた実家では、おやつとして与えられたのがおにぎり、イリコ、根昆布という身体に良く、噛みごたえのあるものばかり。
ま、そのおかげで、整形外科の先生に「 君の骨は美人だよ 」というセクハラまがいのお褒めの言葉をいただけるぐらい頑丈に成長出来ている訳なんですがね。

というわけで、我が家ではいつでもひょいっとつまめるように、イリコと食べやすいサイズ切った昆布がおやつ代わりに用意されています。
我が家によく来る友達はこの環境に慣れたらしく、自らイリコをガリガリ囓って焼酎飲んでやんの。
順応してるねぇ~(笑)

本日の晩ご飯。
  ・鶏もも肉のポアレ
  ・具だくさん味噌汁
  ・根菜類の煮物
  ・昆布出汁で炊いた玄米入りご飯

ぷはぁ。食い過ぎた。
明日からの監禁生活嫌だなぁ・・・。
by keko37 | 2007-02-04 23:37 | Music