人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
京都観光請負人。
2006/11/24 Fri. pm2:00.
ホントは実家でのんびりするつもりでしたが、やっぱりそういう運命ではないようで、昨日も居たのに何故かまたもや京都駅にいるオイラ。
もちろん、昨日はちゃんと実家に帰りましたよ(笑)

京都のことなんて右も左も分からない横浜君が京都に遊びに来るらしく、京都を案内して欲しいと言うのです。
ま、確かに、小さい頃からバカみたいに京都通ってるし、大学時代のデートは京都が大半だし、大学自体も本学は京都だし、その辺の関西人にしちゃぁ京都は良く知ってる方に属するはず。
いつもお世話になってお礼って事で一肌脱ぎますか!


pm2:00 に集合したにも関わらず、pm7:00 には他のメンバーと合流するとのたまうヤツ。
5時間というリミット内で、「 紅葉 」と「 スタート&ゴールは烏丸御池 」いうお題を如何にクリアするかがオイラへ与えられたミッション。
高校の修学旅行でしか京都に来たことがないというので、ベタだけどちょっくらオイラのデートスポットを交えつつ、京都観光やりますか(笑)

2006/11/24 Fri. pm2:30.
地下鉄烏丸御池のロッカーに荷物をほりこみ、地下鉄東西線で京阪三条へ移動。
ココから → 京阪四条 → 祇園界隈 → 八坂神社 → 高台寺 → 二年坂 → 清水寺 → 裏道 → 河原町四条 → 寺町京極 → 三条裏道 → 烏丸御池 というロングコースをひたすら歩いて観光することに。
足にはお互い自身があるから歩きまくり(笑)

なんでこんな経路にしたかだって?
清水の舞台から、西の山々に沈む夕日で紅葉だけでなく、空も街もが茜色萌える瞬間を見せてあげたかったから。
そして、昼とはガラッと表情を変える、赴きある夜の京都を見せてあげたかったから。
で、こんな経路を思いついたって訳。
彼氏でもない人やのに、そこまでちゃんと気を回してあげれるオイラって優しいなぁ~ってか、ホント損な役回りばっかだわ(笑)

オイラの好きなお店、美味しいお店、オイラの好きな撮影スポット、珍しい黄緑色の桜がさく樹、紅葉が綺麗なところ、おいらの好きな作家さん(画家、陶芸家)のお店、そして女を落とすには絶好なポイントや彼女に買ってあげるべきお土産物まで(笑)
あっちゃこっちゃにバカ話を織り交ぜながらの観光案内となりました。
予想以上にお気に召していただけたようで、なんやら色々と次回のためにメモってたけど、絶対忘れてることでしょう。
京都観光請負人。_d0042851_1425126.jpg京都観光請負人。_d0042851_1423825.jpg
京都観光請負人。_d0042851_1431777.jpg

京都観光請負人。_d0042851_1434792.jpg

京都観光請負人。_d0042851_1442728.jpg京都観光請負人。_d0042851_1444579.jpg
京都観光請負人。_d0042851_1441744.jpg2006/11/24 Fri. pm8:00.
横浜君を烏丸御池まで送り届け、阪急電車で一気に梅田へ移動。
ルイトモだなぁ~と感じる瞬間が多いwonbatちゃんと指し飲み大会となりました。
急なお誘いに快くOKしてくれてありがとう!!

お奨めのお魚の美味しい居酒屋へ入った瞬間、背後からトントンとオイラの肩を叩く人が?
振り返ると!!!!
そこには、普段会社でオイラの後ろの席に座っている男性が立っているではないですか!!!
なぜここにいる???
そして彼が呼ぶ方向へ進むと、そこには大阪にある営業所の方々とお客様達による接待真っ最中(爆)
なんとそのお客様は、火曜日にオイラが一緒にお仕事をした方々もイラッシャルデハナイデスカ!!!
うわぁ~、コエェェ~~~。(-o-;)

大阪に居るから、どうせ何やってもばれないからいいやぁ~って事はないんですな・・・。
ホント悪いことはできません。
(ぜんぜん悪いことやってないけど。)
良かった、一緒に居たwonbatちゃんが素敵な女性で・・・。

アレもまた運命、コレもまた運命ってか?
ま、色々な事を考えさせられた一日でございました。

帰宅後。
ブログの更新をしようとリアルブラザーのPCをちと拝借してカチャカチャと打ってるんですが、さっきからカルが立ち上がってはオイラの腕にもたれかかり、遊ぼう遊ぼうと甘えるんすよ。
邪魔だよ、キーボード打ちにくいっちゅーに!!
これぐらいマイペースに生きるのもいいなぁ。
でも、なんか悔しいのでグリグリしてやるぅぅぅ~~~~。
ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり。
京都観光請負人。_d0042851_1533128.jpg

by keko37 | 2006-11-24 23:37 | つれづれ。