人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
5mm幅の芸術、大阪へ。
先日大阪に戻った際、ふと懐かしのあの場所へ行きたくなった。

大阪市阿倍野区。

今でこそ、オイラの実家は梅田の近くにあるんだけど、生まれたのは大阪市阿倍野区。
今まさに地下鉄谷町線「阿倍野」駅の上にある 『 あべのベルタ 』というマンション群の建設のため、大阪市から立ち退きをお願いされ、今現在の住居へと引っ越す事になったのだ。

7歳までを過ごした天王寺~阿倍野界隈。
引っ越しでもう縁が無くなるのかと思いきや、結局20歳まで毎週土&日にエレクトーンとピアノのレッスンを受けるため通い続けた。
まだ近鉄百貨店も、阿倍野ステーションビルも今のように綺麗になる前から通い続けて事もあり、近年の開発の進行具合を見る度に、口をあんぐりと開けてしまう。

そういえば、オイラが初めて男の子に間違えられて、女の子から逆(?)ナンパされたのも阿倍野駅前の交差点で信号待ちしていた時。
あの頃から、既に男前気質だったんだねぇ・・・。(^_^;)

久しぶりに訪れた天王寺~阿倍野界隈は、またオイラの知っていた街からさらに形状を変えていた。
あ、まだあの店ある!! あぁ~、ない・・・ (TロT)
そんなこんなを繰り返しながら、昔住んでいた辺りを探索。
あの頃はもっと色んなモノが大きく見えたのになぁ。
色んな事を思い返しながら、新しくなった街に昔の思い出を重ねながらの散歩を楽しんだ。

そんなオイラにとって縁のある阿倍野界隈で、5mm幅の芸術 『 クイリング 』の体験教室が繰り広げられるらしい。
こんなナイス情報、展開せねば!!!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
「 ラファエルアート特別教室 」
 10/28(土)
  午前の部 10:00~12:30 定員15名 
  午後の部 14:00~16:30 定員15名
  場所  La Belle
       地下鉄谷町線阿倍野駅より徒歩5分
       地下鉄・JR天王寺駅より徒歩10分
  詳細はコチラ。
  http://www.raphael-art-studio.net/index.html
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
5mm幅の芸術、大阪へ。_d0042851_2295695.jpg5mm幅の芸術、大阪へ。_d0042851_2210636.jpg5mm幅の芸術、大阪へ。_d0042851_22102726.jpg

写真は、最近はさぼってますが、ラファエル・アート・スタジオで習った時のオイラのヘタッピな作品のひとつ。
※へたっぴでよければ、いくつか [ Works ] にも掲載してますよん。

もちろん、素敵な作品群は、ラファエル・アート・スタジオの公式ホームページでご覧下さい。
そっちの方が、より感動です!!


指先が生み出す奇跡。

不器用だって、初めてだって、大丈夫。
簡単、だけど、とっても奥が深い5mm幅の芸術。

大阪近辺にお住まいの方、お時間あったら、是非体験してみてください。
なんせ、芸術の秋ですから (^_-)-☆
by keko37 | 2006-09-20 22:13 | つれづれ。