人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
デザイン変更の末。
へっぽこプロデューサーの送別会のため、朝方まで飲んで早朝(?)帰宅。
仮眠の後、ジュエリースクールへ。

先週はまだまだ荒削り状態に爪を付けて整えただけでしたが、今日はさらに見た目を仕上げる工程のはずだったんですが・・・。
オイラ、途中でリングのデザインを若干替えたくなりまして。
[ 最初の案 ]
石よりもぶっとくてボリュームのあるリングの台だけど、真ん中に切れ目が入っている。
上からみると2本のリングが石を支えているように見える。

[ 変更後 ]
ボリュームを抑え、腕の細さも石の1/3以下に抑えるが、石の回りだけは石の幅よりもふくらませる。
真ん中の切れ目はなくす。
その代わり、爪はごろっとまん丸いボリュームのある爪にする。
石の回りは爪と石を強調するように、なるべく掘り下げる。
・・・そんなに替えて大丈夫か?オイラ?
ま、不安は募りますが、替えたくなったんだもの、仕方ないじゃないのよぉ。

デザイン変更の末。_d0042851_054242.jpgってことで、黙々と作業を続け、なんとか形になりました。
まだ若干の修正は必要だけど。
石を外して石の真下に光を入れるための穴を開け、また石をはめ込む。

今度は、裏側から分厚い部分を掘って厚さ1mmを目指す。
黙々と掘り進んでいたら、時間終了。

おそらく、来週の前半で埋没(石膏の型取り)が出来ることでしょう。
もうちょっとで折り返し点だわ。

昨日JJFで購入したラピスラズリとルチルクオーツは、スクールの皆さんにもかなり好評。
この石を見た先生は、K18でこの石を使ったペンダントトップを作れば良いんじゃない?なんて提案まで頂きました。
いやいやその前に、まだまだリング出来てないですから・・・。
先は長いぞ (^_^;)
Memo: ラピスラズリxルチルクオーツ
   (有)網倉天然石
     〒400-0821
     住所:山梨県甲府市砂田町6-7
     TEL :055-237-4166

by keko37 | 2006-09-02 23:59 | Works