keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
いし、イシ、石。 in 大阪
d0042851_235013.jpg大阪に帰ると毎晩夜通し遊んでいるので、のんびりと朝を迎えることにするつもりだったのだが・・・。
猫の重みで目が覚めた。
Mooちゃん、あなた重くなりました?

そんなMooちゃんを胸の上から引きずり下ろしたら、今度は床でひなたぼっこを始めやがんの。
てめぇ~、オイラ起こしておいて自分は昼寝かよ・・・。
オイラが二度寝できないのを知ってるくせに。
お前なんかラブラブ羽交い締めの刑に処す!

ひゃ、ひゃ、ひゃ。 ← ちょっと嫌がってる模様。

遅めの昼ご飯を平らげ、降り口の階段がある場所まで細胞レベルですり込まれている地下鉄谷町線の天満橋駅へチャリンコで向かう。
( 高校がこの駅にあったので、出口番号まで言えます!(笑) )

d0042851_23502768.jpg偶然見つけた「 第12回 石ふしぎ大発見展 」の張り紙。
そりゃ行かなきゃでしょ、オイラ(笑)

会場に入ってみると、それはそれは石だらけ。
鉱石はもちろん、化石、半貴石、貴石、もちろんカット済みのルースなんかもゴロゴロ売ってました。
しかも、国内のみならず、海外からも出展者がひしめき合い、ありとあらゆる言葉が飛び交いながら販売もされていました。

全店舗を回った結果、萌えを感じさせるような石は発見できず。
(ま、1個あったんですが、800万という値段に口開けて退散。)
その代わりに飾り用ってことで、研磨済み水晶のすくい取り(1杯分)を購入。
おばちゃんにおねだりしたら、ほぼ2杯ほど入れてくれました(笑)

それと、体験教室で作った万華鏡。
石ふしぎ大発見展ですから、普通の万華鏡を作ったのでは意味がない。
この万華鏡の中に入れるのはビーズではなく、研磨済みの半貴石や鉱石を入れるんですよ。
そして、この石達もすくい取り(笑)
いい歳ですが、子供達に混じって万華鏡つくりました。
500円で作れるんだから、すごい(笑)
こういうのもっとやってくれれば良いのにねぇ~。

d0042851_23561974.jpgほんの10時間前ぐらいに夜の大阪城を見たと思ったら、今度は昼間の大阪城(笑)
天気が良いと大阪城もご機嫌なようですな。
西の丸庭園の芝生で寝っ転がって、偶然やってたイベント会場から流れるJazzを聴く。
いやぁ~、良いね、この非社会人生活(笑)

帰り道、昔よく通ったパワーストーン屋さん「 Sarasvati 」の前を通りかかったので、久しぶりにお邪魔してみた。
たぶんオイラの事なんか忘れてるんだろうなぁ~と・・・。
(何せ、高校&大学の頃の話だから・・・8年ぐらい前?)

いらっしゃいませ。
こんにちわぁ・・・。
あら? お久しぶりですよね? こっち戻られたんですか?
えぇ~~、覚えててくださったんですか?!
そりゃよくいらっしゃってましたから(笑) 久しぶりにストーン占いやりますか?
お願いします!!!


ストーン占いとは、お店の中にある何百種類もの石や宝石の中から、自分の気になったモノを5個選ぶだけという至ってシンプルなもの。
店内をぐるぐる回りながら、気になるモノを5個ピックアップ。
オイラの選択した石達を見ながら、店長がオイラの顔を眺めながらゆっくりと口を開いた。

d0042851_073713.jpgやっと解放されたって感じですね。
アメジストが今まであった精神的不安を解消するために、貴方を支えているみたいね。
今、周りのことはすごく考える状況に置かれているかも知れないけど、自分の事は意外に考えてないでしょ?
自分について思い悩む時期は過ぎたみたい。

ちょうど今が貴方の変化点ね。
精神的に、本質的に、大きく生まれ変わろうとしているわ。
今は、貴方の直感を100%信じればいいし、また貴方自身も「そうかも」って思うくらい、貴方の直感が冴え渡ってるはずですよ。
それを指し示すのが、この大きなラブラドライト。
ラブラドライトは見た目にもそうなんだけど、深い闇の中からキラキラと光る道が見えてきて、それが貴方の進むべき道を指し示すって事を意味するの。
これから変わる未来を直感を信じて進むと良いわ。

ちなみに、この二つの石はハートのチャクラに属する石なんだけど、その中でも緑色とピンク色は相対するペアー色でね、それをちゃんと選んでるって事は、精神的なバランスも取れるようになってる証拠。
でも、ピンクカルサイトの方が大きいから、無償の愛を与える側に回るかも知れないわね。
どちらの石も、精神を高める意味を持つから、やはり精神的成長を支えてくれるわよ。

それにしても・・・、マニアックな石ばっかり選んだわねぇ(笑)
ま、それを選ぶって事は、意識じゃ分からないレベルで、カラダがそれを示してるのよ。
身体からのメッセージを大切にしてあげるといいわ。直感を信じて、ね。


なるほど・・・。
思い当たる節が多々ある。
たった5個の石を選んだだけでこれですから。
見れる方がいらっしゃれば、無料でストーン占いはいつでもやってくれるので、一度試してみてください。
貴方の身体からのメッセージが聞けるかも知れませんよ。

d0042851_235739.jpg数ある商品の中から、水晶+アメジスト+タンザオーラの玉が連なったブレスレットが気になって仕方ない。
ま、アメジストとタンザオーラはさっきの5個の中の2つの石なんだけどね。
他にもいくつか気になったブレスがあったんだけど、店長と色々話した結果、今のオイラにはこの石の波長があってるだろうって事になり、お買い上げ。

みんなウソって思うかも知れないけど、オイラ、石からパワー感じるんだよね。
そっと石に手をかざすと、相性の良い子は急に手が熱くなったり、目が離れなくなったり。
相性の悪い子やパワーが強い子がいると、急に頭が痛くなったり。
だから、自分の体調や精神状態に合わせて、無意識に選んでるんだよね。

体調が悪い時には、ルチルクオーツ。
テンションを急に上げたい時には、モルダバイト。
ココロが揺れたり不安定になった時には、アメジスト。
頭を使ったり冷静になりたい時には、サファイヤ。
自分の意志をしっかり持ちたい時には、ダイヤモンド。
他にもいっぱいあるけど、こんなもんで打ち止め。

ってな感じ。
オイラがはめてるリングを見たら、オイラの状態が分かるようになるかも知れませんね(笑)

毎日ず~としてる水晶の念珠と時計に新たに加えられたブレスレット。
オイラの未来にお力添えをください。 ( ̄人 ̄)
[PR]
by keko37 | 2006-05-02 00:13 | 物欲教