人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
視野も思考もクリアが一番! in 大阪
視野も思考もクリアが一番! in 大阪_d0042851_05332.jpg髪をまたまたばっさり切られました。
そして、今回は一端メッシュ状に色を抜いてから、全体的に明るいオレンジで染められたようです。
とっても明るい色に仕上がりました。
相変わらず、オイラはサラリーマン扱いされてません(笑)

ここのところ、ベースの色が紫系の髪色だったんでメガネも紫の縁のモノを多用していたんですが、髪の色が明るくなったってことで、メガネも新調することにしました(笑)
(単にメガネを買いたかったってだけかもしんないけどね。)

いつもとってもお世話になっている、眼鏡屋さん「 twin 」へ。
オイラの趣味も、既に大量のメガネを持っていることもご存じのご主人(そりゃ、持ってるメガネの大半はココで購入してますからねぇ(笑))は、オイラの髪が明るくなったから変えたいという意向をくみ取ってくれたらしく、奥の方からいくつか商品を持ってきてくれました。

G.W.の新作フェアー用に入荷した商品で、まだ値段も付いていない届きたてほやほたなんですが、これなんて好きでしょう?

さすが店長、一発目で持ってきますか、それ(笑)
店長が持ってきたのは、最近オイラのお気に入りのメガネブランド「 BCPC 」の新作。
BCPCは、デザインからの全行程を日本でやっているブランドの一つで、チタン板抜きや竹といったちょっと変わった素材のものが多い。
今回のオイラのも、チタン板抜きなんで、とっても軽いのが嬉しい。
それに、仕事でも使えるようなシンプルそうに見えるんだけど、よく見るとデザインが結構凝っていて・・・。
実はこれ、グレーのフレームに、端の内側+耳に掛ける柄の部分にピンク色が仕組まれているというなんとも「にくい」デザイン。
黒ほどきつくない、でも、チタン製なんでタダのべたっとしたグレーでもない。
オレンジ色になったオイラの頭部をキュッと引き締めてくれる存在になってくれるであろうって訳です。
(写真じゃうまく色がでなかったのが残念ですが・・・。)

あぁ~あ、即決お買い上げ。
値段? 正規で買えば、フレーム代 26250円+レンズ代 30000円 ぐらいなんだけど、そこはお得意様価格って事で、合計で36000円程度までサービスしてくれました。
っていっても、十分高いんだけどね(^_^;)

2006/4/29 Sat. pm6:30.
おにゅうのメガネを掛け、ご機嫌で心斎橋OPA前に集合。
今日は大好きなメンバーが一同に介する宴会なんだよねぇ。

結局始発までみんなと同じ時間を過ごしたんですが、素敵な時間でした。
このメンバーと一緒にまた仕事できたら楽しいだろうなぁ。
上り坂も下り坂も、苦しみながらでもすげー楽しみながら越えていけるんだろうなぁ。

当時のオイラという人間が持っていた「仕事や遊び、そして恋愛までもを含んだ基本姿勢」を180度方向転換し、今のオイラって人間が形成されたのは、あの頃の経験があったから。
そう、このメンバー達と出会えたからこそ、良くも悪くも変わったんだと思う。
ま、根底にあるものは何一つ変わってないんだろうけど。

乱視の度数を1ランクアップさせたおかげで、昔は見えなかった色んな事が、今日の宴会で新たに発見できてよかった。
度数調整の腕が良いお店は、ホント手放せませんな(笑)

さ、ちゃんと物事見て生きていくわよ。おう。
by keko37 | 2006-04-30 00:50 | 物欲教