人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
GO!GO!ゴーカート
GO!GO!ゴーカート_d0042851_11393618.jpgへっぽこブルーからデートのお誘いが。
はて?とメールを見てみると、
カート行くか?
フォーミュランド・ラー飯能
http://www.rahanno.com/

の文字。
メールのCcやToを見てみると、見覚えのある名前がちらほら。
これは面白そうじゃない?ってことで、即参加決定。

2006/4/1 Sun.
昼すぎから数名で車に乗り合わせ、目的地であるサーキットへ向かう。

昔ウチの会社で働いていた同僚がいたんですが、そいつの転職先(業界では有名な会社さん)の公式クラブとして認められているカートクラブがあるそうで、そこが主催しているんだそうで。
ま、会社は違うけど首つっこんじゃったって感じになったようです(笑)

サーキットの駐車場に車を止め、辺りを見回した瞬間、思わずオイラの口から漏れた言葉は「あぁ~~~。」
駐車場に止まっていた車は、どれもこれも走るの好きそうな車ばかり。
ノーマルちゃんはいませんぞな。

今回の主催者さんの車に至っては、車の中にガチコンってパイプ入ってるし・・・。
(本格的にカーレースに参加されているらしく、先日も全国と名の付くとあるレースで入賞されているのだとか。)

車好きのゴールは、やっぱこうなるのか・・・と思わず周りの参加者を見回すオイラ。
そういえば、似たようなヤツ、ほかにも居ます(笑)

主催者曰く。
本気のモータースポーツは垣根が高い。
でも、カートなら誰でも気軽にふれれるでしょ?
モータースポーツ楽しみましょうよ!

確かに、ハンドル、アクセル、ブレーキの3つだけだもんね。
なるほど、納得。


で、集まった13名を二つに分けて、テストラン、予選1回目、予選2回目、決勝戦の計4回コースを走ることになるらしい。
車高が低い分思っている以上にスピード感があるので、経験の浅い人はカーブ前になるとブレーキ踏んでスピード落としてからカーブに入っていくんだけど、ベテラン組はブレーキ踏まずにコース取りとハンドリングだけでカーブ突っ込んでいくんだよね。
すげーーー。

上位組は1周36秒代でスイスイ走っているにも関わらず、経験浅い組は42秒代、べったは1分越えって結果に。
同じ車、同じコースのはずなのに、ここまで違いがあるってすごい。
何事も、ベテランの域に至っているってことは凄いこった。うむ。

ちなみに。
次回のレース開催は、7/1(土)だそうで。
ご興味のある方はどうぞ。
(ま、オイラがいけるかどうかはわかんないけどねぇ~。)
by keko37 | 2006-04-02 11:36 | つれづれ。