人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
ハッピーエビスは幸せかい?
幸せとはなんぞや?
やっぱ【 年末ジャンボ宝くじで3億円があたる!!! 】っすよね。
3億円当たれば、あれも、これも、それも、どれも、全部かなぐり捨てて新たな人生スタート出来るよ、たぶん。

でも、そこまでいかなくても、もうちょっとお手軽お手頃な幸せってなんざんしょ?

・目覚ましをかけず、好きな時間にぬたぁ~っと起きるとき
・満員電車で、偶然目の前に座っていた人が降りて席が空いたとき
・おみくじで大吉引いたり、ハッピーエビスに当たったとき
・美味いお酒をゆっくり飲めるとき
・美味いもんを一緒に食べれるとき
・絶妙に変わりゆく夕陽や朝日に遭遇したとき
・すげーステキな音楽やアート作品に出会ったり、その作り手さんと仲良くなれたとき
・思ってたよりも上手に写真が撮れたとき
・思ってたよりも上手に創作(彫金/絵/陶芸/ガラス/その他クラフト類)できたとき
・好きなお笑い芸人のTV / DVD / Podcast を見聞きして悶絶するとき
・大好きな仲間に会い、バカ話しすぎて笑い死にそうになるとき
・大画面で対戦ボンバーマンやってギャーギャー騒いだとき
・仲間と一緒に料理つくってワイワイ食べるとき
・毎度のヘアサロンに行って、髪をいじってもらったとき
・すごい空が青い日に干した布団に、ぼふっと倒れ込んだとき
・野良猫がご機嫌で触らせてくれたとき
・Haru(鳥)に顔を埋めたら穀物の香りがほわっとしたとき
・猫、犬、鳥とゴロゴロ、ぴとぴと
・絶妙なタイミングで欲しい言葉をサラッとくれたとき
・むぎゅー、むぎゅー、いいこ、いいこ。。。

要約すると、、、食って、笑って、ぬくぬくしてるってだけ?
・・・すげーたいしたことないな、オイラ。

こんな簡単なことすら出来なかった期間があったからこそ、こんな些細な事をちゃんと幸せだなぁって感じれるようになったのかも知れないね。
それを知るための修行期間だったと思い込ませることにする(笑)

・・・なんのこっちゃい。
ま、そんな日もあら~ね。
ハッピーエビスは幸せかい?_d0042851_13441483.jpg

by keko37 | 2011-10-21 08:37 | 美食倶楽部