人気ブログランキング | 話題のタグを見る
keko37's Blog
keko37.exblog.jp
ブログトップ
半日の夏休み、あなたならどうする?
2009/8/7 Fri. am7:00.
お待ちかねの、たった1日の夏休み。
頑張って早起きしたんだけど、悲しいかな、結局昼過ぎまで家で仕事しちゃったから残るは半日。。。
短いよ・・・ (^_^;)
どうする?

寝て終わるのも悔しいので、一眼レフをカバンに突っ込み、思いついたように電車乗ってみました。

2009/8/7 Fri. 14:30.
京急 大森海岸駅から徒歩5分にある [ しながわ水族館 ] に到着。
「 ちっちぇぇ・・・。 」

今まで言ったことのある水族館と言えば、須磨水族館、鳥羽水族館、鴨川シーワールド、海遊館、八景島シーパラダイス水族館と、どれもかなりの規模のものばかりだったんで、思わずぽろり(笑)
ま、都内にあるんだか、あるだけでもスゴイよね、ありがたい事です。

ちょうどオットセイショー、イルカショーに滑り込む事が出来たので、楽しませていただきました。
持っていった一眼が50mmレンズだったんで、これ以上アップが撮れず(笑)
うぅ~ん、選択間違えたか?

極彩色と言うよりは、伊豆の海と同じような色合いの魚達がほとんど。
ってか、先週潜ったときに出会ったヤツラばっかりなんでは? あ、サメには出会いませんでしたが。
半日の夏休み、あなたならどうする?_d0042851_4281247.jpg半日の夏休み、あなたならどうする?_d0042851_4282710.jpg
半日の夏休み、あなたならどうする?_d0042851_428496.jpg半日の夏休み、あなたならどうする?_d0042851_42955.jpg

2009/8/7 Fri. 17:30.
しながわ水族館から歩いてJR 大森駅へ。
ここから電車を乗り継いで、台場駅に到着。
歩いて数分で・・・きちゃった♪

あいにくの曇り空でしたが、それに夕方もあいまって、なんとも重厚感たっぷりの背景に仕上がってくれたのが逆に本物っぽいかも?
これ、晴れてたら、オレンジ色の背景に逆光でシルエット・・・それもかっこいいなぁ。
半日の夏休み、あなたならどうする?_d0042851_43358.jpg
半日の夏休み、あなたならどうする?_d0042851_4333133.jpg
半日の夏休み、あなたならどうする?_d0042851_434292.jpg
半日の夏休み、あなたならどうする?_d0042851_434547.jpg

半日の夏休み、あなたならどうする?_d0042851_4343834.jpg
半日の夏休み、あなたならどうする?_d0042851_4341945.jpg

ちょうど18:00 という区切り時間に遭遇できたので、ガンダムが首をふりふり、最後には上を見つめて煙噴射まで披露してくれました。

実はオイラ、全然ガンダム詳しくないんです(笑)
ガンダムは白、シャアが赤、あと緑色のヤツラがちらほら・・・ って程度しか知らないんですが、18m もある巨大で、かつ高精度なメカを目の前にすると、その辺のマニアの方々以上に熱く撮影会して遊んでしまいましたよ。
大丈夫か、オイラ・・・。(^_^;)

ガンダムの股下をくぐったり、脚元の構造見てみたりしましたが、よく作られてますよ、ホント。
いやぁ~日本の技術者ってマジスゴイね。
そう言えば、同級生だった友達が「 俺はガンダム作る為に工学部に行くねん!! 」 と力説してたっけ?
そういう熱い思いの人達の汗と努力の結晶なんでしょうな。

ガンダムだけじゃなく、シャアやゲルググとかも続けば面白いね。
これって、会期期間が終わったら何処にいっちゃうんでしょうね?
どこかに常設されたら良いのにね。
by keko37 | 2009-08-08 04:43 | つれづれ。